HOMEナチュセンブログ>社長・店長ブログ

胆沢区のオープンハウス

2016年1月9日ブログテーマ : 社長・店長ブログ
DSC_0565
こんにちは。

毎日暖かい日が続いていて、工事現場は例年にないほど、工程が順調に進んでおります。

奥州市胆沢区現場では本日、外部漆喰を左官屋さんが塗っております。

漆喰って真っ白じゃないの!?
と画像をご覧になってびっくりされていませんか?

無添加住宅では外部に漆喰を塗る際、柿渋を撥水のため混入いたします。

塗りたてのときは、柿渋の色でこんなピンク色ですが、乾燥してくると色が抜けて真っ白になるんです!

ちなみに柿渋は昔、番傘の表面に防水の意味で塗っていました。






DSC_0567
こちらの建物、水沢区の本社内と北上市相去に次ぐ、3棟目のモデルハウスとなります。

2月のオープン予定です。

場所は南都田のカフェ「木もれ陽」さんのすぐそば、オープンまでもう少々お待ちください。

その子

モデルハウスの進捗情報

2015年2月19日ブログテーマ : 社長・店長ブログ


昨年から建設中のモデルハウスですがいよいよ終盤に入ってきました。
DSC_0515
さびバラ(御影石)をアーチ状の下がり壁に仕上げてみました。




その手前ではオープン階段に鉄骨の手すりを取り付けています。
DSC_05181
もちろんペンキは塗らずに、柿渋を塗ってバーナーであぶって仕上げました。


完成までもう少し、お待ちください。

完成見学会ご来場お礼

2015年1月20日ブログテーマ : 社長・店長ブログ

先日は足元の悪い中、新小路の見学会にご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

たくさんの方に無添加住宅をご覧いただき、私たちの想いをお伝えできたこと...感謝の気持ちでいっぱいです。

ショールームのお近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。


さて、無添加住宅をご理解いただいたあとのステップとして、資金計画を立てましょう。

理想のマイホームを実現するために欠かせないのが、資金計画。

ナチュラルセンスでは、お客様が幸せに暮らせる「無理のない資金計画」を推奨します。

FP(ファイナンシャルプランナー)の藤原昭男氏にご協力いただき、生活設計を伺ったうえで、家を建てる費用の目安と無理のない資金計画について提案いただけます。

ぜひお気軽にご予約下さい。


資金計画相談会
 1/24(土) 

設計相談会    1/25(日)


どちらも無料となっております。

ご予約は 0197-22-2233 

㈱ナチュラルセンスまでどうぞ。

あけましておめでとうございます

2015年1月6日ブログテーマ : 社長・店長ブログ
本日より仕事始めです。

ナチュラルセンスはお客様に支えられている工務店です。

お客様と同じ方向に向かって家づくり出来ている幸せは他の物には代えられません。

今年もそんな出会い、感動をいっぱいいただける家づくりをしていきます。

そしてお客様にあった最高の家を造る努力と、それが出来るだけの能力を、もっともっと磨いていきます。

2015年どのような年になるかこれから楽しみです♪

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

その子
IMG20151
8222874429e042fb35b498de7b9efb90

今年もいっぱいありがとうございました

2014年12月29日ブログテーマ : 社長・店長ブログ
DSC_0101
2014年も残すところあとわずかとなりましたね!

今年もたくさんの経験をいただき、たくさんの温かいお客様との出会いがあり、たくさんの幸せを感じることができました。

本当に感謝いっぱいです。

来年はもっと楽しい企画をたくさん行い、皆さんと共に楽しめたらいいなと思っております!

どうぞよろしくお願いいたします。


その子
このページの先頭へ戻る