4892
かびんのつま
2014年8月24日ブログテーマ : 社長・店長ブログ
・・・化学物質過敏症という症状があります。


どこかへ出かけることも人と会うことも、人として当たり前だったことができなくなっていく・・・。

不安に押しつぶされそうになりながら、生きようとして必死に病と戦っている人がたくさん居ます。

この病気を引き起こした原因は、環境や地球の将来を無視して、自分たちの利益だけを求めてきた人間のエゴではないでしょうか。

地球温暖化もこれらが積み重なった結果で、代償だと思うんです。

化学物質過敏症・・・いつ誰が、どのように発症するかということは全く予測ができません。

ただひとつ確実にいえることは、この世界中で予測以上に急速に増えており、その対応策が全く遅れているということです。


私にはこうして情報発信して伝えていくことしかできませんが、できるだけ多くの人に知ってもらって、何かに気が付いてもらえたらと願っています。
297aa104dbac64b25b5021e075c70cf61

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e1
こちらは奥さまが化学物質過敏症になった漫画家さんが書いた本。

化学物質過敏症(CS)や電磁波過敏症(ES)という病気が身近なものであることを思い起こさせてくれるマンガです。
たくさんの方に読んでいただきたいなって思います。

その子

このページの先頭へ戻る