HOMEナチュセンブログスタッフブログ>上棟式をいたしました。
8533
上棟式をいたしました。
2016年1月21日ブログテーマ : スタッフブログ
寒さがどんどん増してきているようで、ぐっと背を丸くしてしまいます。風邪やインフルエンザも流行ってきているようですが、皆さんお体壊していませんか?



通勤通学やお買いものの時などいつも通る道に、いつもなんとなく目に入るお家ってありませんか。

家の雰囲気だったり、
玄関だったり
窓だったり
屋根の形だったり
大きい家だなぁだったり
こんな家に住みたいなぁ・・・・とか。

私はいっつも片流れの屋根と、玄関ポーチから出窓につながる道にグリーンの置いてあっていい雰囲気なお家があります。
新しいお家じゃないんですが、時間が経って、そのお家の人が作り上げていった住み家って感じが好きで見てしまいます。
これから家を作られる方やいつか建てたいと思っている方は、目に入る部分をたまにメモっておくといいかもしれません。
そして、ナチュラルセンスで建てた家が、そんなふうに目にとまってくださるといいなぁなんて思っております。




  


IMG_1921-e1453358492752
さて、1月の良き日に上棟式を行いました。

基礎を造り、土台を敷き、縦の柱を入れるのが棟上げといい、太い柱を立てる時は

「いよいよだな!」

っていう特別な感情を持つ日であります。

工事の無事とこれから100年200年と施主様のご家族をお守りしてくださいますようお祈りいたします。










最後に一つお知らせを・・・・

1月31日㈰

施主様OB宅見学ツアーを行います。
無添加住宅にご興味のある方はぜひご参加ください!
たくさんのご予約お待ちしております。


                   きくちあや

関連のナチュセンブログを見る

このページの先頭へ戻る