HOMEナチュセンブログスタッフブログ>バレンタインお菓子教室にご参加ありがとうございました!
8702
バレンタインお菓子教室にご参加ありがとうございました!
2016年2月11日ブログテーマ : スタッフブログ
あたたかな小春日和。

本日は、年長さんからお母様までたくさんの方にいらしていただき、にぎやかな楽しいお菓子作りになりました。

ご参加くださり、誠にありがとうございます!!



IMG_23481-e1455171424150
こちらは、小学2年生のお子さんが作ったパウンドケーキです。

こんなに上手に膨らみ、美味しそうですね~!!

バターを混ぜるのが一番大変な作業で、どの子もすごーく頑張ってくれました!

所々で、お隣の子のボウルを支えていたり、教えあったりやさしさが垣間見れ、感激しておりました。


あげる相手を考えて、トッピングしていったところと、ラッピングが一番みんなの目が輝いていましたね。

IMG_23491
ラッピングは、みんなの個性がすごく出ていて、シンプルに大人のようなラッピングをしたり、

ピンク多めにバレンタイン用のラッピングに仕上げたり、

みんなよく考えて作るな~と、これまた感心しておりました。


私個人的な感想ですが、(本日恐れながら講師を務めさせていただきました。)

「バターがどれで、砂糖はこれ・・・・」

みたいなことも説明したのが、面白くて♪  

一から教えられるのが楽しくて楽しくて。私、小学生向けのお菓子教室病みつきになりそうです。

もっともっと簡単なお菓子作りから、またやれればと思っています。

段取りが悪く至らない点が多々あり、申し訳ありませんでした。

また、企画したいと思いますので、どうぞお気軽にいらしてくださいませ。

                          きくちあや

関連のナチュセンブログを見る

このページの先頭へ戻る