4064
休業のお知らせ
2014年4月30日ブログテーマ : スタッフブログ
今日は久しぶりの雨模様。
少し肌寒いのですが、木々や草花、それに花粉症の方には恵みの雨でしょうか。

岩手県奥州市では春に各区で大きなお祭りが行われます!!

25歳・42歳の厄年たちが踊り歩いて盛り上げます

すごい活気あふれるお祭りで、準備には1年はかけているそうです。

私の住む江刺という町は小さいですが、それでもこんなに人がいたのか!?っていうくらいたくさんの人でにぎわいます。
ゴールデンウィーク真っ只中の5月3日4日に行われる江刺甚句祭り。
ぜひ、ご予定が決まっていない方はお寄りください
前沢や水沢・他の地域からもたくさんの厄年連の方たちが盛り上げにきてくれます。
私のおすすめは最終日の夜にある大甚句踊りパレードと
鹿踊り「百鹿大群舞」初めて見る人にはちょっと怖いかもしれませんが、すごい迫力で見応えあります!!


さて、前置きが長くなってしましましたが、
ショールームは5月3日(土)~6日(火)お休みさせていただきます。

申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします

 
                                                     きくちあや


関連のナチュセンブログを見る

このページの先頭へ戻る