HOMEナチュセンブログスタッフブログ>古いブロック塀のしっくい塗り!
4308
古いブロック塀のしっくい塗り!
2014年6月3日ブログテーマ : スタッフブログ
P1080489
先日下地を塗りましたところに、

しっくいを塗ってきました。

天気は快晴!!快晴すぎました


すぐにお見せしますこちらが完成した壁です。

P1080487
施主様も作業しております!

塗り途中で

「トイレ~~~~~!!」

とお子様の声。

途中だったようですが、それがすごく男らしい塗り方で、かっこいい

と思ったら、「仕上げてください」とのお声かけ。

少しだけ均しましたが、あの塗り方よかったなぁ、と今更ながら思います。

P1080472
しっくい塗り始めの写真です。

練りたてのしっくいはやわらかく、ひんやりとして気持ちがいい!

まして暑い日だったので、ずっとねっちゃねっちゃと遊んでいたいくらい。
P1080473
こちらは、ナチュラルセンス女子組。

女子??ってかんじですねぇ

一人は東南アジアの売り子さんみたいだし

もう一人は左官屋さんだし・・・

って、とやかく言っている私も実は農家のおじさんみたいな恰好をしてました
P1080485
男子組は無言で塗る。

手仕事が好きな2人なので、

真剣な後ろ姿が、すごく楽しげにみえます。
before
DSC_0332
ふるーいブロック塀だったのが・・・・・
arrow2
after
P1080481
真っ白な壁に生まれ変わりました


手塗りなので、よく見ると塗り方に個性があります


施主様は、塗る体験ができて楽しい。とおっしゃっていただきました。

私たちも貴重な経験をさせていただきまして、感謝いたします。


                                       きくち あや


関連のナチュセンブログを見る

このページの先頭へ戻る