HOMEナチュセンブログスタッフブログ>カビ実験実施中!
4377
カビ実験実施中!
2014年6月10日ブログテーマ : スタッフブログ
P1080490
カビ実験を始めましたよ!

実験日は6月3日火曜日。


右側が一般のビニールクロスを壁に張り、床には合板のフローリングを敷いています。

左側がしっくい塗装した壁に、無添加使用のムクのフローリングを敷いたものです。
P1080492
温度計、湿度計、水を入れたコップ、
それに街のパン屋さんで買った食パンとスタッフが作った丸パンの2種類をいれました。

最後にこの箱にふたをしています。

写真はふたをして翌日のもの。

見にくいですが、温度は0.5度くらいの差でビニールクロスの壁のが高いです。
P1080491
それに比べ湿度は右が92%、左が87%と5%の差が出ています。

この差は、しっくいが調湿しているからです。

たいした差ではないようですが、ショールームで働いているとこの差が結構違うように感じます。

さて、どのようにパンは変わっていくか・・・・。次もぜひブログを見てみてくださいね。

加えて、ショールームで体感してもらえるとうれしいです(^^)


                               きくちあや

関連のナチュセンブログを見る

このページの先頭へ戻る