HOMEナチュセンブログスタッフブログ>完成見学会 IN東山
4735
完成見学会 IN東山
2014年8月6日ブログテーマ : スタッフブログ
IMG_0333-e1407295821115
IMG_0331
8月2日3日に完成見学会を開催しました。

暑い中ご来場いただきました皆様、大変ありがとうございました。


一関市東山では初の無添加住宅になります。

一関・水沢・北上・花巻と
無添加住宅の漆喰の白い家が県南のいろいろなところで見られるようになってきたことに嬉しさを感じます。

こちらのお家は上の写真左側、ビルトインガレージにナチュラルセンス初めてのアンダルストーンを使いました。

無添加住宅で新発売の石です
アンダルストーンはアンダルサイトという多色性の結晶を多く含む変成岩です。
そのアンダルサイトを多く含むことからアンダルストーンと名づけられました。
このように壁面に石を積み上げることで
ヨーロッパの石積み壁を再現することができます!!
もちろん、壁だけでなく、土間に敷き詰めて使うことも可能です


IMG_0262
リビングダイニングは大空間!!

子供たちが走り回って遊べます♪

でも、見渡しのいいキッチン。お母さんが家事をしていてもなんでもお見通しです

笑い声、泣き声、歌う声に怒鳴り声と家族の声がいつでも聞こえてくる、そんなにぎやかな風景を思い描けるような空間になっています。
IMG_0274-e1407297728803
こちらはおトイレです。

トイレットペーパーの置き場に壁に穴を5つあけてあります

こうやって壁を使うことも漆喰ならではです!


たくさんあるので、お花や小物置きにも使えそうですね。



IMG_0278-e1407298321924
IMG_0280
また、こんな遊びも

階段を上がってすぐのところ。

壁に記念の手形を押しました!!


“和”の文字がいいですね

子供たちの手が大きくなり、この家も一緒に年を取り、家族に孫が出来たり、手形を付けた家族にしわやシミがでるようにこの家にも傷やシミが出来て、良い感じの風合いを家族と一緒に増していく。そんな姿を思い描いてお引渡しいたしました。


また、ご家族皆様でショールームに遊びにいらしてください!!お待ちしております。                       きくちあや


関連のナチュセンブログを見る

このページの先頭へ戻る