13875
N CAFEより
2017年8月22日ブログテーマ : スタッフブログ
今日も水沢は雨、先ほどから雷まで鳴り始めましたよ。
雨は、大地に栄養を与えてくれる大事なもの。
ですが・・・そろそろお日様が見たい!

大工さんが家を作る音が聞こえる、子ども達の元気な声が聞こえる、ご飯やお菓子が「美味しい」と感じる、
それら全て、太陽の光があるからこそ
いい音に聞こえたり、感じたりするではないかと、
お日様に飢えて改めて、切に感じています。


さて、今回は蝉の声も止んでしまったので、ちょっと秋らしいお菓子を焼きました。
林檎のケーキです。
こんな雨模様の時は、温かいお飲物と一緒にぜひどうぞ♪
 

f245175a000971a415010f82e4a7b9f6-e1503378656204

お次は、毎回本場の味を味わえるタイランチです。
先日20日にありましたものを写真と共にご紹介。

この日のメニューは、

タイの焼き鳥、
ニンジンサラダ、
三色デザート、
タイ産もち米、
グァバジュース。

焼き鳥は、香草とにんにく、ココナッツミルクに漬け込んだジューシーな鶏肉。
どどーんと大きく1枚分!
それに付け合せのピリ辛ソース。

もち米は、手で取って丸めて、ソースにちょこっと浸けて食べるのがタイ流!

ニンジンサラダにはナッツやエビが入って、ピリ辛なドレッシングに和えてありました。
タイではパパイヤで作るらしいのですが、日本では手に入りづらいためニンジンでアレンジ☆

そして、シェフが「大好き♪」という三色デザート。
ほんのりしょっぱいココナッツミルクの中に、もちもちの小さい白玉のようなものが入ったデザート。
お腹いっぱいなのに、最後まで、美味しくいただきました♪
色合いがまたいいですよね!

次のタイランチは9月17日(日)
11:30~
13:00~
のどちらかのご予約となります。
メニューは、エビ料理(名前が分からずすみません・・・)と、春巻き、フルーツです。
尚、当日のキャンセルはできませんので、よろしくお願いします。


9432cf198cc56e69fa569023c485eaab-e1503378677820

ランチですが、
ありがたいことに、シェフがだんだんと増えてきまして、
N CAFEをとても賑やかにしてくれています☆
9月は6名の方たちが、皆様に楽しいランチの時間をご提供くださいますでしょう。
そして、N CAFEの喫茶部門も 母の味のようなほっとするお菓子を召しあがっていただけるよう焼いていきますよ。







7cfbf4c498149c4b03cf84bb48a1f1301


最後に、8月27日(日)は、
家づくり相談会を開催します。
①11:00~  ②14:00~

マイホームをお考えの方はもちろんのこと、無添加住宅をちょっと知ってみたい、はたまたアレルギーでお悩みの方や、食べるものを少しは気にする方、など、どうぞみなさんいらしてみてください!





698df8133f2e453627441019ac85ce281

関連のナチュセンブログを見る

このページの先頭へ戻る