HOMEナチュセンブログスタッフブログ>レンタルスペースの活動
4902
レンタルスペースの活動
2014年8月28日ブログテーマ : スタッフブログ
P1080587
生活クラブさんでは、毎月の定例会やイベントなどでショールームをご利用くださっています。

先日は、『パスチャライズド牛乳』という生活クラブの牛乳についての講習会でした。

ちょっとだけ牛乳についてお話をしますと・・・・
日本の牛乳は、100度以上の120度とか130度の高温で2~3秒熱を加えて殺菌するのが当たり前なんです。
でも、それだと体に悪い菌だけでなくすべて殺菌し、ついでにうまみも消してしまうそうです。
一方、このパスチャライズド牛乳は低温で殺菌することで結核菌などの体に害のある菌を殺菌し、
必要な栄養素やうまみは残しておく。
もちろん、干し草などの牛の食料も気を配っているというものだそうです。

ここ、奥州市も東北大震災で被害を受けまして、
その時に牛乳を手に入れること、しかも安全な牛乳を得ることのむずかしさを痛感した私たち。
だからこそ、この牛乳の取り組みを進め、3年経ってようやく定期購入できるようになります。

食べていくことにあまりむずかしさを感じない時代ですが、
だからこそ、もう一度見直して
少しだけでもいいから体に負担にならないものを選んで食べられるようになればと思います。





P1080591
話をもとに戻しますと・・・・

このように、プロジェクターを使ったような講習会もできますし、
上の写真のように洋裁教室をやったり、
キッチンを使ってのお料理講習会もできます


お子様用のおもちゃも充実していますから、ママさん友達でご利用いただきやすいかと思います


一日500円です。
ショールームのお飲物を飲まれる方は、一杯50円いただいています。
ホットコーヒー、アイスコーヒー、ハーブティー、お茶類。色々取り揃えています

その他、調理される方は光熱費や水道代をいただくこともあります。


ぜひ、お気軽にご連絡ください
           
                                         きくちあや

関連のナチュセンブログを見る

このページの先頭へ戻る