HOMEナチュセンブログスタッフブログ>土台敷きが始まりました!
5014
土台敷きが始まりました!
2014年8月29日ブログテーマ : スタッフブログ
P1080596
水沢区新小路に建設中の新築一戸建てのお家です。

昨日から大工工事になりました。

ですが雨が続いて思うようにいかないようです

今日も朝からあいにくのお天気ですが、大工さんは懸命に家作りをしてくださっています。



P1080594
P1080593
雨水が木にたまって水を避けながらの作業。大工さんの靴も長靴でした。

上の右の写真。
これが家を支える土台。
すごく大事な大事な部品。
無添加住宅ではこの部品を石で作っています。

100年200年と使ってもらえる家であるために、プラスチックのものは使いません。

プラスチックが劣化するのはお家にあるプラスチック製のおもちゃ、食品用パック、コップ、洋服収納ケースなどなどを考えてみていただければお分かりかと思います。
それが、大きな大きな家を支える重要な部分にも使われるていると考えると、
大丈夫なの??
と不安になりませんか。

なので、無添加住宅では石を使います!!

一つでも安心な家に住むために。

家づくりを考えるうえで、考えてもらいたい材料のひとつです。




最後に大工さん、雨の日も風の日も暑い日も寒い日も、本当にいつもありがとうございます!!


                                       きくちあや





関連のナチュセンブログを見る

このページの先頭へ戻る