HOMEナチュセンブログスタッフブログ>建設中のお家~水沢区慶徳~
5100
建設中のお家~水沢区慶徳~
2014年9月8日ブログテーマ : スタッフブログ
P1080609-e1409887184729
朝方、娘を二人連れて車で移動中。
信号待ちで止まるとすぐ横でリンゴの無人販売店があり、おばちゃんがリンゴを並べていました。
ふと、おばちゃんと目が合うと、こちらの方へやって来て、
後ろの子供たちに
「はい(^^)」ってリンゴを一つずつくださいました
あまりにうれしかった娘たち。家に着く前にリンゴを丸かじり!!
美味しかったのと、嬉しかったのとで夕方お手紙を書いて、
あらためてリンゴを買いに行ってきましたよ



さて、水沢区慶徳で建設中のお家。

中の方階段が付いて、2階に行き来しやすくなりました。

外構工事も併用で進んでいます。


P1080610
枕木がいい風合いを出してくれています。

どんな樹が植わるのでしょうか

奥に見えるオレンジ色の石。

おなじみになってきました瓦チップです。

使われなくなった瓦の再利用ですが、

結構いい味を出してくれます!
P1080611-e1409887329603
大工さん。
この姿をずっと見ていたかったです。
測って切って、釘で留めて。
私のような人間が行っても、
「はいよ~!スリッパあるからゆっくり見ていって~!」
と忙しい中声をかけてくださいました。

P1080615-e1409887555826


P1080613-e1409887424104


中は、材料や工具でいっぱい!!

吹抜けにも足場が組まれていて

すごい圧迫感。

大工さんが黙々と独り言を言いながら作業している姿をもう少し見ていたいと思いながら失礼したしました。



今度は漆喰を壁に塗っていきますよ!

これもまた、職人技です。

妊婦がうろうろしては邪魔なだけでしょうが・・・・・見に行かせてもらいます

                                        きくちあや




関連のナチュセンブログを見る

このページの先頭へ戻る