HOMEナチュセンブログスタッフブログ>9月10日ナチュラルのおひるごはん!
6993
9月10日ナチュラルのおひるごはん!
2015年9月10日ブログテーマ : スタッフブログ
IMG_16501
今日のN飯は、

豚の生姜焼き
かぼちゃサラダ~クリームチーズ入り~
なすとキャベツの味噌汁
きゅうりの漬物の佃煮
ごはん



かぼちゃのサラダに、昨日使ったクリームチーズの余りを入れて、
あとは生活クラブのマヨネーズを少々、コショウ少々で出来上がり☆

コクのある美味しいサラダになりました


お味噌汁のお味噌と、キュウリの漬物の佃煮は専務のお母様の手作り。
市販のお味噌ではあまり感じられない、
「発酵食品なんだ」って感じる風味と香りがある
とてもおいしいお味噌です!

きゅうりの漬物の佃煮・・・・・ややこしくてすみません。
ちょっとこのややこしさにハマって何回も言ってます。
お漬物をさらにコブなどと一緒に醤油で煮てあるようで、
漬物の食感もあり、しょっからいのでご飯がすすむ!すすむ♪


こういうものを作れるようになりたいなぁと思いながらいただきました。

                          キクチアヤ



関連のナチュセンブログを見る

このページの先頭へ戻る