HOMEナチュセンブログスタッフブログ>建設中のお家~水沢区新小路~
5146
建設中のお家~水沢区新小路~
2014年9月11日ブログテーマ : スタッフブログ
f22567817859a63cbe7a37a1282a8019-e1410397584497
ナチュラルセンスがある水沢区の隣、奥州市江刺区では毎週水曜日に
『くらまちいち』
という市を開催しています。

昨日は久々に寄って見たくなり、フラフラして来ました。

地元の野菜や、骨董屋さんっぽいのやら、豆腐屋さんやら、それにミシン屋さんまで並んでいます。

そこで見つけた秋の味覚!

 ♪ ぶどう ♪♪

200円ーーーー♪ こんなにいっぱいで!
しかもおばちゃんが緑のブドウもおまけに付けてくれました!

なんとも幸せな気分で、子供たちとお腹いっぱいいただきました




before
P1080596
arrow2
after
P1080628-e1410398619531
さて、水沢区新小路に建設中のお家です。

8月末に大工工事が始まり土台敷きしていましたのに、伺ったらもうこんなに進んでいました。


P1080633
P1080632
石パッキンが重い木材に敷かれています。

これから何十年何百年 

このお家を支えていくんだと思うと

変な話、「がんばれ!!」って言いたくなります。



家に住んでいるとなかなかわからないのですが、

こうやって建設中に見に行くと、

実にたくさんの柱が建っているんですね!

私、鈍い体をよっこらよっこらと動かしながら、柱をぬって中に進んで見させていただきました。

涼しくはなったといえ汗が出てくるほどです。大工さんいつもありがとうございます。

また、勉強しに寄らせてください!

                                         きくちあや






関連のナチュセンブログを見る

このページの先頭へ戻る