HOMEナチュセンブログスタッフブログ>ちくちくの会展示会♪ ~洋裁教室~
5188
ちくちくの会展示会♪ ~洋裁教室~
2014年9月16日ブログテーマ : スタッフブログ
P1080637
9月の13日~16日に

「ちくちくの会の展示会」

が行われました


毎週火曜日にナチュラルセンスで洋裁教室を開かれている千葉先生とその生徒さんがこの一年間に作られたお洋服を展示しております。







P1080634
手縫いやミシン。

おのおの先生が仕入れた生地を毎週楽しみに待ち、
生地から作りたいものを考えていきます。

始めは、ご自身のお洋服を。
だんだんに娘さんや息子さんに。
お孫さんに。
そして旦那さんに。

紳士服は結構難しいようで、旦那様の分は習いはじめて少し時間経ってから取り掛かっているようです(笑)


P1080636-e1410839906613
こちらは先生の作品。

結婚式にご出席されたときに作られたものです。
P1080640
こちらは、お教室の風景。

生地を広げますので、結構スペースが欲しいですね!

お話ししながら、手を動かして。

女子会のようで、いつも楽しそ~~~~うな声が事務所まで聞こえてきますよ♪




関連のナチュセンブログを見る

このページの先頭へ戻る