10583
N’ CAFEより
2016年11月14日ブログテーマ : スタッフブログ
IMG_55811-e1479100818591
朝、濃い霧がかかっていましたので、良いお天気になるかと思いましたら、どんより雲の日でしたね。

最近テレビCMで、
「家族の健康の為に水や食べ物を選ぶように、空気も選ぶ・・・」というのを見ました。

無添加住宅は、その「空気」を考え住宅を建てておりますので、
空気に焦点を当てた商品が、CMになって大々的に表に出てきたことに共感とうれしさを感じております。







「いい空気」の源の一つが、漆喰です。

無添加住宅では、漆喰という素材を塗り壁にして使用しています。

漆喰は、抗菌性に優れ、有機物(ダニやカビこれからの時期にまん延するインフルウェンザウィルスなど)の生育・増殖を抑えていきます。
加えて、静電気が起こらないのでほこりが付きにくいことや、
シックハウス症候群の大きな原因とされているホルムアルデヒド、トルエン、キシレン等を吸着・分解をしていきます。

天然の素材でも、「いい空気」の中での生活ができるんです。

どうぞ、一度ショールームに足を運んでいただき、その「空気」を吸いにいらしてください。






82d9fce40b6ddd205cbc30ac7d779696-e1479100831884
c12c9495a8aa50d409ed828ed247e459
さて、N' CAFEでは、待ちに待った林檎を使い【リンゴのクランブルケーキ】を焼きました♪

金ヶ崎産の林檎を生地よりも多く入れて作りましたので、リンゴの層が何層にもなっています☆


その他に、山田産のブドウジャムを使った【チーズタルト】

濃いめに仕上げた【ガトーショコラ】

月2回木曜日のランチ 「S氏気まぐれランチ」のS氏に手作りの【とろけるプリン】と【シフォンケーキ】

そして、これらを少しずつ盛った【三種のプレート】を用意してお待ちしております。

温かいストーブにあたりながら、お茶していってください♪
  

                          

最後に、今月末に完成見学会をおこないます!!
11月26日㈯ 27日㈰
ショールームのすぐ近くですので、新築の「空気」も注目してみてください。  
                                  きくちあや
14f2d760bf83122a35dea91771099e84
このページの先頭へ戻る