HOMEナチュセンブログスタッフブログ>11月18日~20日のN’‐CAFE
8110
11月18日~20日のN’‐CAFE
2015年11月18日ブログテーマ : スタッフブログ
私がお世話になっている方が
ショールームに飾ってと
お庭のお花を持ってきてくださいました。

秋が深まったこの時期になると、N-GARDENのお花が少なく、色も落ち着いたものがおおくなりますので、
赤や黄のお花は華やかにしてくれます。

その花を見ると、ある人のことを思い出します。

前のショールームの時に、いつもお庭の花を持ってきてくださり、生けてくださった
他県から嫁いだ私に、「あやちゃーん!!私の娘!」と言って可愛がってくれた、春の花のように明るい方です。

もうお空に行ってしましましたが、その仲間がまたこうやってお花を持って来てくださることが、心をあたため明るくしてくれます。

ここN’-CAFEが、そんなふうに人と人をつなぐ場所になればいいな、と花たちを見ながら思っています。

さ、今週もカフェやっています!!


☆プレーンシフォンケーキ
☆金ヶ崎産ふじのタルトタタン
☆ベイクドチーズタルト


の3種です。

どうぞ、ごゆっくりなさりにいらしてください!
  

                           




d0ebb1acdfc55d6000634aa58ff460fd-e1447830933887







それと・・・今日もまかない作ってました

塩タラが安かったので♪
塩タラのムニエル、切り干し大根、味付けごはん、お味噌汁!です。



切り干し大根は、いい加減レシピ!

切り干しをゴシゴシ洗濯するみたいに洗い、そのままギューっと水をしぼります。

人参、レンコン、昆布、しらたき、油揚げを細く切ります。

ごま油をお鍋に入れて、具材を少し炒め、干ししいたけは乾燥したままのを小さくちぎりながらいれます。
出汁をいれ、酒、砂糖各大さじ1を入れ一煮立ち。
しょう油を大さじ1~2杯いれて汁けを飛ばしてできあがり。


絞った切り干しは、少し歯ごたえが残ってポリポリうまいです!

今更のレシピですが、作ってみてください♪
                         きくちあや


IMG_1976

関連のナチュセンブログを見る

このページの先頭へ戻る