HOMEナチュセンブログスタッフブログ>12月第2週のN’CAFE
8264
12月第2週のN’CAFE
2015年12月10日ブログテーマ : スタッフブログ
12月ももう2週目に入っています。

ここ奥州市めっきり寒くなりました。薪ストーブに使っている木材がどんどんなくなります。

現場で使わなくなった木材を使ってますので、現場監督の日下が、その無くなり方にいつも焦って持って帰ってきてくれます。

北上のコンクでは、ペレットストーブで暖をとっているようですね。

その中で、シュタイナー教育のイベント開催。子供たちが持ったろうそくの火が漆喰の塗り壁に映ってきっときれいだったでしょう。

今月もまだイベントを開催されるそうです!

私も、遊びに行きたいなぁ~なんていつもブログを見てえいます

みなさん、北上コンクにもぜひ見に行ってくださいね!!



IMG_1764
さて、こちらの水沢のショールームはN’CAFEを開店中です。

今週は、

金ヶ崎リンゴのパイ

ナッツとチョコのケーキ

まっちゃん卵のシフォンケーキ

の3種を作ってます♪


IMG_1765
IMG_1766
まっちゃん卵!!

先々週から まっちゃん卵 という水沢区黒石の卵屋さんからいただいている卵を使っています。

黄身が、
おにぎりのように三角形になるくらい立っています!
しかも爪楊枝を刺してもつぶれません。

新鮮で、かつしっかりした卵だからだそうです。

そんな卵で作ったシフォンケーキ、チョコケーキ、それにアイスクリームも作りました!

ケーキに添えています♪濃厚なアイスです!ぜひ食べてみてほしいです。

                 きくちあや
このページの先頭へ戻る