HOMEナチュセンブログスタッフブログ>ゆとりスタッフ登場!!
6156
ゆとりスタッフ登場!!
2015年6月20日ブログテーマ : スタッフブログ
DSC09925
こんにちわ!!

6月6日から新スタッフとして活動している光です。現スタッフの東海林公子さんの紹介でアルバイトをしています。現在学生ですが、老若男女問わず多くの人に無添加住宅というものを知ってもらえるように頑張っていきます。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



DSC09869
奥州市に現れたNATURAL SENSE。

こんな素敵な家を実際に見るのは初めてで、ヨーロッパの家をリスペクトして作られたこの家はデザインもお洒落ですが、内装もとても住みやすい工夫が色々と施されています。

詳しくは同ページの「無添加住宅とは?」をご覧になってください。

実際に訪れたお客様は皆さんこんな家に住んでみたいというほど、好評をいただいております。
DSC09926
私が個人的に素敵だと思ったのは、階段の下にあるキッズスペースです。小さい子どもが隠れ家に居たがる心理を上手く考えて作っていると思いました。
DSC09927
中を見てみると子ども達が遊ぶには十分なスペースが確保されています。私が実際にお客様の子ども達と遊んでいると「えっ?もう帰っちゃうの」とか「まだ遊びたい!!」などしっかり子どもたちの心を掴んでいると感じました

このようなスペースがあれば、子どもだけじゃなく家族の人もとても助かりますね。

最近の家って30年しかもたないのΣ(゚□゚(゚□゚*)

28071d016e6f3de0503c8153315fc0181
少しずつ無添加住宅のことを勉強して、
近年たくさん建てられている工業化住宅が30年も経てばボロボロになるなんて知りませんでした。

最初は、綺麗で出来るのも早いし価格もお手頃だなんて思っていたら、1世代で家を買い替えるか大幅に修復工事をしなければいけなんて、昔の家とは大きく違うなと思いました...。

私は小山に住んでいて、家が瓦や土壁で出来ているタイプです。しかしながら、築40年経過しても大黒柱などがしっかりしていてまだまだ大丈夫ならしく自然素材の家ってすごいと思っています

おのでら ひかる
このページの先頭へ戻る