HOMEナチュセンブログスタッフブログ>10月21日~23日のN’-CAFE 
7971
10月21日~23日のN’-CAFE 
2015年10月20日ブログテーマ : スタッフブログ
P1080791-e1445315620388
 今日のお天気はまさに「秋の空」でした。

晴れていたかと思うと、あっという間にどんよりとした雲に覆われ、また帰る頃になると星が見えていたり・・・。

私の娘も今、この「秋空」のように、一日笑ったり泣いたり怒ったりとしています。

なんでしょうかねぇ。何か言いたいのでしょうが、わが子ながらわかってあげられないというふがいなさを感じております。

皆さんのお子様はそんなことありますか?




すみません、話をそらしました。

さて、明日から3日間、カフェのお時間ですよ!!!







IMG_18331
今週は・・・・、


☆シフォンケーキ
  素精糖という沖縄のサトウキビで作った精製していないお砂糖を使ったシフォンケーキです。
  卵、小麦粉、砂糖、なたね油、水だけのシンプルなケーキ。
  お子様でも安心してお召し上がりいただけます。

☆ガトーショコラ
  濃厚なチョコレートケーキです。
  コーヒーや紅茶によく合うティータイムの定番ケーキですね!
  卵とチョコレートのみで作りました。





IMG_18281

お持ち帰り用に、

スノーボール
 お口の中でほろほろっと溶けていき、ほんのりとした甘さとアーモンドの香ばしさが残るクッキーです。
 (卵不使用)

野菜とバナナのパウンドケーキ
 小松菜、ニンジン、バナナで作った離乳食後期からでも食べられるお菓子を作りました。
 小麦粉、卵、菜種油、素精糖、塩、ベーキングパウダーを使っています。乳製品は入れていません。
 

どうぞ、お子様と一緒にカフェタイムを楽しんでみてください!お待ちしております。

                            きくちあや


関連のナチュセンブログを見る

このページの先頭へ戻る