HOMEナチュセンブログスタッフブログ>N’CAFEやっています
8030
11月4日~6日のN’CAFE
2015年11月5日ブログテーマ : スタッフブログ
ケーキを焼いている時のショールームは
あま~い香りに包まれます。

今日はパンプキンチーズタルトを焼きました。
いつもよりいい香りがして、いつもより癒される香り。


なんでだろう?






IMG_18891-e1446154347713
シナモンの香り


たぶんこれです。

試しにコーヒーに入れてみたら、それまで肩やら腕やらが重かったのがす~っと取れていくかんじ。

ハーブにはいろいろな効能があって、風邪予防や胃腸に効いたりとそれぞれに特徴がありますね。

それをこんなにも感じたことは初めてでした。


シナモンは直接毛細血管に働きかける効果があるそうです。

血管の修復力を高めるため、老化予防にもなるそうです。


そんなシナモンをふんわり香らせたパンプキンチーズタルトです。








c42bf359c14896bcc3dfc79cd733d9772-e1446688593115
~焼きリンゴ~


金ヶ崎産のジョナゴールドを焼きリンゴにしました。

ジョナさんは酸味があります。

やわらかく口にとろける果肉と一緒に、その酸味が広がります。

焼き立てのあたたかさが、ホッと肩の力が抜けていく感じがします。
83b6f87ee0edc9175fe241dd6be5fda2
~ガトーショコラ~


卵とチョコレートの二つで作ったガトーショコラ。

濃いんだけれども、口の中でしゅわしゅわって溶けていくようなケーキです。

添えたミントと一緒に食べると、チョコミントのよう!

小さい葉のミントを添えますので、ちょっとお試しください♪




ちなみに、ミントの葉は召し上がっていただいてもいいものです。

ちょっと香りが強いので、途中とか最後に一口、というのがいいかもしれませんね。



今週は洋裁教室の展示会もしておりますので、ぜひお越しください!


                                   きくちあや





関連のナチュセンブログを見る

このページの先頭へ戻る