HOMEナチュセンブログスタッフブログ>漆喰リフォームさせていただきました!!
4907
漆喰リフォームさせていただきました!!
2014年8月26日ブログテーマ : スタッフブログ
先日、奥州市水沢区内で、キッチン・浴室・洗面脱衣の水回りをリフォームされるお客様のお宅で、漆喰塗りのリフォーム工事を行いました。
今回は、キッチンの場所の変更&浴室のリフォームされるのに伴い、「どうせやるなら、ビニールクロスではなく、漆喰に。これから少しずつ壁天井を漆喰にしていけたらな・・・」と、施主様も無添加住宅の漆喰壁がお気に入りの様子で、声をかけていただいた私たちも、嬉しい限りです(^^)

before
IMG_9977
こちらが、リフォーム前のキッチンです。
場所も変更になりましたので、一概に比較はできませんが、こちらが、漆喰リフォームされると・・・
arrow2
after
IMG_0435
こんな感じに、ステキに仕上がりました!!

IMG_0433-e1409010595719
照明の灯りに照らされて、漆喰の陰影が美しく映しだされます♪

67348fafd24082d06c10184a8e25d26c
写真だとわかりづらいですが・・・。
(写真の腕のせいですね。スミマセン。)
IMG_0446-e1409010774285
こちらは、洗面脱衣。
ニッチも作成いたしましたよ(^^)

無添加住宅に住まわれている他の施主様の感想でよくお聞きするのが、「匂いのきつい食べ物(たとえばキムチ鍋とか)を食べても、翌朝には匂いがない」ということをみなさん、おっしゃいます。加えて、漆喰は不燃材であることや、化学接着剤などは一切使用してませんので、火災の際に壁が燃えて有毒ガスがでることもありません。そのへんが、キッチンを漆喰リフォームされた場合のメリットかと思います。
予算の都合や、「いきなり全部屋漆喰リフォームはちょっと…」という方には、リビングや寝室など、滞在時間が長い居室を、一部屋分(壁・天井)漆喰リフォームされることをおすすめしております。「タバコのヤニがつかない」「安眠できるようになった」などのご感想もよく聞かれます。

また今回は、施主様が懇意にされている業者さんが、大工工事・設備工事など主な工事を担当されましたので、私たちは、漆喰左官工事を担当させていただきました。ご希望に応じて、それ以外の工事の方もお引き受けできます。
お気軽にご相談下さい。

まずは、無添加住宅ショールームにて、快適な空間を体験してみてくださいね(^^)


ちだ じゅうろう


漆喰については、こちらもどうぞ!!


このページの先頭へ戻る