HOMEナチュセンブログスタッフブログ>北上コンクオープンハウス4月♬
12343
北上コンクオープンハウス4月♬
2017年4月2日ブログテーマ : スタッフブログ
なかなかブログをアップできないまま、いつの間にか4月に…。
庭にもチューリップの芽が出始めました。

4月もオープンハウスはイベントいろいろ開催します!
4月13日㈭10:00~12:00は「季節がめぐるからだと暮らし~春編~」をお届けします。
盛岡在住の高橋佳奈さんをお迎えして、春の過ごし方のお話を聴きます。
ベビーダンスインストラクターとして、県内各地で活躍している元気印の佳奈さん。
食や、おうちでできるお手当てにも詳しく、子育て中のお母さんにお役立ちの知恵をたくさんお持ちです。
一年を通じて、季節ごとに開催していきますので、ぜひ続けてご参加ください。
参加費は2000円、定員は8名です(残席6名)。
IMGP0124377
4月20日㈭10:00~12:00は「自分でできるお灸教室」です。
花巻の「はり灸あん摩マッサージ暖(のん)」の菊池彩香さんをお迎えして、自分でできるお灸を学びます。
自分に合ったツボのアドバイスもあります。
自分や家族のちょっとした不調をやわらげるお手当てとしてご活用ください☆
参加費は1200円(お土産付)。定員10名です(残席5名)。

bijonnmappu
そして4月24日㈪10:00~14:00は、毎回好評の「ビジョンマップWS」です。
ビジョンマップとは、自分が作り出したい状況、かなえたいもの・ことを視覚化させた地図です。
講師は笑顔がすてきな及川晶子さんです。
自分と向き合うワークもあり、なんだかもやもやする・・・という方にもおすすめです。
新しい春になりたい未来をイメージしましょう!
参加費3000円(ランチ付き)、定員10名です。
※ビジョンマップのみ大人限定のイベントとなります(動き回らない赤ちゃんは同席可)。その他のイベントは子連れ可です。
DSC_2812-e1491140161321
新月となる4月26日㈬は、コンクオープンハウスでは初となるコンサートを開催します。
長野在住のシンガーソングライター吉本有里さんの新月コンサートです。
ヘンプアクセサリー作家でもある有里さん。
9:30~12:30は天然石やガラスビーズを編みこんだ、「お守りアクセサリーWS」を開催します。
新月はお願い事をするのに適した日と言われています。
自分で好きな天然石を選び、願いをこめてアクセサリーを作ります。
参加費は8000円です。

14:00~16:00はコンサート。
やさしい歌声と、バイオリンや様々な楽器の音色に身をゆだねて、ゆっくりした時間をお過ごしください。
参加費は3000円。午前のWSに参加していただいた方は2000円です。
お子さまは無料です。ちいさなおうちコンサートなので、小さなお子さん連れでも気兼ねなくお越しください。

ご参加お待ちしております。

4月のオープンハウス開催日は1,2,7,8(PM)、9、13,14、20、21(PM)、23、27(PM)、28、30
となります。

新年度もよろしくお願いいたします(*'ω'*)

ちだゆうこ
このページの先頭へ戻る