HOMEナチュセンブログスタッフブログ>家の中にも漆喰が塗られました♪
6099
家の中にも漆喰が塗られました♪
2015年6月2日ブログテーマ : スタッフブログ
DSC_1344-e1433188208941
外の足場もとれて、外観が現れました。
こちらは玄関側。
ポーチの石屋根はマルチカラーで味があります。ちなみに屋根はグレーカラー。石によって色が変わります。
木枠などには自然塗料が塗ってあります。
ハーブなどから作られていて、塗った時はくすんで見えますが、だんだん深みのある色に変わっていくそうです。
これからの変化が楽しみ。
DSC_13451-e1433188319336
こちらは南側。
DSC_1353
そして中です。
こちらは二階の吹き抜け部分。まだ中の足場はありますが、漆喰は塗り終えた状態。
奥は主寝室部分です。
天井が高いので開放感があります。
漆喰が塗られて壁が白くなると広さを感じます。
DSC_1352-e1433188727890
階段です。
アーチがかわいいです。
ちなみに自宅は四角。
お好みでこのような細部も好きなようにできます。
DSC_1354-e1433188894532
こちらは二階の子ども部屋。
本棚階段でロフトに上がります。
ちょっとスリリングなので、うちの末っ子はまだかな。
箱は組み合わせ自由なので、ロフトに上がらせたくない時は、箱を下ろしてフラットにしたりもできます。
うちのちいさな魔女たちの秘密基地になるので、子どもたちはいまからワクワクしています。

次回、こだわりの一階部分をご紹介します。

大工さんや職人さんの技が光る無添加住宅。やっぱりあたたかみがあります。
値段が高いというイメージの無添加住宅ですが、こうして工程を見ていくと、その値段は納得です。
逆に考えると値段の安い住宅は、手間が省かれているということなのだと分かります。材料も工場で同じ規格で大量生産すれば値段も下がります。
住宅はたぶん人生で一番高いお買い物。もちろん予算もあるので一概には言えませんが、間取りを少なくしても、心地よい空間で過ごすという選択もありなのかな、と思います。
我が家の子どもたちは「家にいるのが一番楽しい」と言います。休日、おでかけやお買い物にも行きますが、何もない休日を一番楽しみにしているような。それはいろいろな所に行くより幸せなことなのかもしれないと、年をとったからか思います。

さぼっているとどんどん進んでいるので、ブログ書きもがんばります。
次回もお楽しみに!

そして今週末はいよいよショールームとモデルハウスをご覧いただけます。
私も一足先に行ってきましたが、一見の価値ありです。家を建てる方も、建てる予定のない方も、建ててしまった方も、ぜひ足をお運びください!スタッフ一同お待ちしております(*'ω'*)

ちだゆうこ


このページの先頭へ戻る