HOMEナチュセンブログスタッフブログ>家作りエピソード2・家具がはいりました
6213
家作りエピソード2・家具がはいりました
2015年6月27日ブログテーマ : スタッフブログ
DSC_1418
クリーニングが入り、床が現れました。
一階床はアカシアの柿渋仕上げ。
落ち着いた感じに仕上がっています。

まだ水道が出なかったり、細かいところは完成ではありませんが、ほとんどできあがってまいりました。

昨日は家具や家電の搬入日。

家が無添加なので家具にもやっぱりこだわりたい、ということで…

江刺の家具工房・JP-styleさんのソラマメテーブルにダルマチェア。子どもたち用に♪
いすとりゲームになっちゃうかな。
DSC_1422-e1435384914690
若干お疲れ気味の顔も写っていますが(◎_◎;)

ダイニングテーブルは岩泉・純木家具さんのハンの木のテーブルです。
ベンチはセンの木、椅子はセンとクルミです。
無塗装で仕上げていただき、これから無添加住宅オリジナルの無添加ワックスを塗っていきます。

窓辺にあるのは星めぐりの椅子です。北斗七星が輝いています☆

けっして安い買い物ではないですが、子どもたちのそのまた子どもたちもつかっていけるものにしました。
DSC_1406
吹き抜けからみるとこんな感じ。
黒い部分にはペレットストーブがきます。
DSC_1409
吹き抜けを下から見るとこんな感じ。

天井が高く、気持ちがいいです。
DSC_1416
遊び場にも畳が入りました。
置き畳なので取り外せます。

使用している畳は、アレルギーや残留農薬の問題に対応して紙製です。
色もいろいろ選ぶことができ、大きさも選べます。

昨日は畳屋さんが汗を拭き拭き合わせていってくださいました。

風通しのいい遊びスペースは、ごろり横になると気持ちいい昼寝部屋になりそう。
DSC_1404-e1435386166742
階段を上っていくとこの風景。

アイアンの手すりはデザインも可能です。

我が家は向いが山なので、借景に助けられています。
DSC_1407
こちらはロフト。
屋根のこう配を利用しているので、端っこぎりぎりまで利用できます。

本棚階段を上って到着。
DSC_1399-e1435386590560
夜はこんな感じになります。

外回りもこれからです。

東側の庭は、みんなで石拾いからがんばって、すてきなハーブガーデンになる予定です。

7月11日(土)より、オープンハウスとしてご覧いただける予定です。
ぜひぜひ遊びにいらしてください。

予算を抑え、小さくても広々快適に暮らせる例として、無添加住宅企画型住宅コンクを知っていただけたらと思います。
ものすごく安くはないですが、個人的には、この素材でここまでできるというのはすごいと思います。

そして何より気持ちいいです(*'ω'*)
そして将来、屋根の塗り替え・壁の塗り替えが不要というのはうれしいポイントです。

ショールームでのイベントもあと1週間となりました。
7月4日は、ぜひナチュラルセンスのショールームにおでかけください。
お待ちしています(^^)/

ちだゆうこ
このページの先頭へ戻る