HOMEナチュセンブログスタッフブログ>アシタノトビラ開催!!
6242
アシタノトビラ開催!!
2015年7月4日ブログテーマ : スタッフブログ
20375ced40379f1e8ea26f8e6c287f041
こんにちわヽ(*^^*)ノ

今回、いまと未来をつなぐちいさなおまつり・syアシタノトビラNATURAL SENSE(ナチュラルセンス)で開催しました。

一日の様子をご紹介いたします☆
IMG_1291
ショールームのお庭はにぎやかなマルシェに変身!
IMG_13041
たくさんのお客様にご来場いただきました。
DSC_3038-e1436050644521
シュタイナー講座からスタート。

仙台の虹乃美稀子先生をお招きして、この時代に生きることを多岐にわたる内容を、わかりやくお話しいただきました。

講座終了後、いよいよマルシェオープンです。
IMG_12941
こちらは遠野の『minori』さん。繊細なアクセサリーが並びます。
IMG_1325
ちいさなたびJAPANブースでは、奄美大島の貝やオーガニックの化粧水、オイル、ちいたび支援グッズがならびました。
こんな貝殻がふつうに落ちている砂浜って!行ってみたくなりました。
IMG_1314
遠野の『風土農園』さん。
ハーブやお米、リネンのターバン。珍しい納豆キットは大人気でした。
IMG_1319
雫石の『スミレノ』さん。
お菓子やジャムがならびました。
ロールケーキにクランベリージャムをかけたら美味しい!と盛り上がりました。
IMG_1322
お庭でのワークショップの『てしごとびより』さん。きれいな虹色の羊毛で、飾りを作りました。
IMG_1321
たくさんのかわいい羊毛小物たち。
IMG_1299
ヘアバンドのワークショップも人気でした。
IMG_1305
室内もお店に変身。
胆沢の珈琲豆やさん『はな』さんには、たくさんの種類の珈琲豆と、珈琲にぴったりなお菓子がならびました。
一杯一杯丁寧に淹れてくださる珈琲で、至福のひと時。
IMG_1306
『すずめ洋品店』にはお求めやすいお値段の、手作りお洋服と小物がたくさん。
足踏みミシンの体験もできました。
おいしいシイタケも!

すずめ洋品店のキヨさんのミシン教室は、ショールームで開催中です。笑いの絶えない楽しい教室(*'ω'*)
DSC_3045-e1436049483720
『アトリエ月天心』では、果実とハーブとアロマをミックスした魅惑のジャムと、トースト&スープセットが並びました。
シンプルな新玉ねぎのスープはやさしい甘さが体にしみました。
IMG_1312
カフェブースでは『トコトコカタツムリ』のベジランチプレート。
食べ損ねましたがおいしそうだった…。

スタッフのひかるくんは食べてました↓
『私も食べてみて、材料にお肉が使われていないためヘルシーでおいしかったです(゚∇^d) グッ!!』



DSC_3043
トコトコの布小物と石けんはかわいくてHappy☆
もはやアートな石けんは、使うのがもったいないよう。でも使い心地も抜群!
IMG_1308
花巻のフェアトレード&エコロジーショップ『おいものせなか』ではネパール大地震の支援カレー。新鮮なスパイスで作るカレーは一味違います。

IMG_1303
ヨガのワークショップ。
『SOHAM』の桃子先生のヨガは、無理なく気持ちよく体を伸ばせてすっきり。
IMG_12971
岩泉から出店の『nadoddano』さん。
貴重な在来種のお豆や雑穀もならびました。
IMG_1315
『和み農園』さんのテントには赤いじゃがいもをはじめ、たくさんの元気野菜が☆
DSC_3057-e1436051082294
『チーム風蔵』さんでは着心地の良いお洋服と、樹皮を採るところから手作りのクルミのカゴなどが並びました。
IMG_13131
盛岡からは『necco』さん。かわいい雑貨や使いやすい暮らしまわりのものがたくさん。
DSC_30481
今回もちいさな魔女たちはかわいく会場を走り回っておりました。
IMG_1309
IMG_1310
IMG_1311
私達、NATURAL SENSE(ナチュラルセンス)も床材やガラスブロック、クールーフパネル等を販売しながら無添加住宅のモデルハウスの展示を行いました。

皆さん値段の安さに驚きながら、買っていただきました
IMG_1329
ラストを飾るのは仙台在住のシンガーソングライター・オハラマヤさんのミニコンサート。

やさしく響く歌声は、LOVE&PEACE☆
IMG_1333
最後は記念撮影パチリ。

無添加住宅の心地よい空間でのはじめてのおまつりでした。
たくさんのお客様と、すてきな出店者さんと、みんなで過ごす笑顔の一日ありがとうございました。

ナチュラルセンスショールームは、イベント以外でもお気軽にご覧いただきます。
きれいなお庭を見ながら、おいしい空気とコーヒーで、ゆっくりしてください(^_-)-☆

ちだゆうこ


来週末から9日間、完成住宅見学会in北上!!
お気軽にご来場くださいm(_ _)m。
60830f82602cd1da299288d8c91b0a13
このページの先頭へ戻る