HOMEナチュセンブログスタッフブログ>石けん作りワークショップ報告☆
10039
石けん作りワークショップ報告☆
2016年8月5日ブログテーマ : スタッフブログ
DSC_4510
北上コンクオープンハウスにて、『キラキラMP石けん作り』を開催しました。
夏休み真っ只中、お子様たちの笑い声が響くにぎやかな会となりました。

先生は志田香奈さん。

はじまる前から見本を見て、「かわいい~」「きれい~」とテンションが高まります。
そしてなぜか「おいしそう~」…。うーん、確かに(゜-゜)
DSC_4511
今回は子どもたちも安全にできるよう、石鹸素地を準備していただきました。

溶かした石けんの素に色と香りをつけて混ぜ混ぜ。
あとは型に流して固まるのを待つだけ!

みんなワクワクしながらかき混ぜていましたよ。
DSC_4530
そして完成☆

キラキラ宝箱のようです。
固まる間に、香奈先生が折り紙でつくる簡単サシェも教えてくださいました。
ますます女子力アップ♪(男子もいたけど…)

透明な色で涼し気です。そしておいしそうなミニ石けんも…。
DSC_4529
そしてにっこり(?)はいチーズ♬

楽しい石けん作りとなりました。

9月からも楽しいこと、身体にやさしいことをつめこんだワークショップを開催します。

オープンハウスも開催中です。お待ちしております(*'ω'*)

ちだゆうこ
このページの先頭へ戻る