6589
水沢花火大会!
2015年8月7日ブログテーマ : スタッフブログ
DSC_3233
8月5日は水沢の花火大会でした。

ショールームのお庭、花火大会の絶好の観覧ポイントなのです。

夕方はスタッフの家族も集まって、BBQ大会(^^♪
DSC_3292-e1438895116575
花火と時間差でくる音っていいですね~。

DSC_3237-e1438895265125
施主様が立ち寄ってくださったり、ご近所さんや同級生の方が集まったり…。
みんなでおいしく食べて飲んで、会話もはずみました♪
DSC_3255
大きな花火を見ながら、地上でもちびっこ花火大会。

スタッフの子どもたちもすぐに打ち解けて仲良しに。
我が家のちびっこたちも、大きいお兄さんお姉さんと遊んでもらって終始笑顔でした(*'ω'*)

岩手の短い(と最近思えないけど)夏を楽しみましょう!!
DSC_3214
北上・オープンハウスは本日も10:00~16:00オープンしています。

麦わらでつくるストロースターワークショップも開催します。

明日からはしばらくお休みして、また17日からオープンします。
ワークショップもいつでもできますので、夏休みの作品の駆け込み寺としてもご活用ください。


そしてちょっとだけこの場をお借りして宣伝…(^-^;
明日8月8日14時からは、ワタクシ千田が長年活動している子育てサロン「まんまるお月さま」をさくらホールさくらの間で開催します。申し込み不要、参加費500円です。明日は「親子で感じるいのちのお話」です。どなたでも参加できますので、よかったらお越しください。助産師とママがつながる「まんまるママいわて」のHPはコチラ→http://manmaru.org

赤ちゃんにもちいさな子どもにも、みんなにやさしい無添加住宅をご紹介するのも、私の助産師魂が反応するからなのかな、と思う今日この頃。見学にいらしてくださったお子さんが、楽しそうに裸足で駆け回ったり、赤ちゃんが無垢の床でゴロゴロするのを見ると、とても幸せな気持ちになります。

今日も暑くなりそうですね。朝6時のお寺の鐘を合図にセミが鳴き始めました。
オープンハウスは1台のクーラーで一階も二階も涼しく過ごせています。
漆喰の涼しさを体感してみてください。冷たいお飲物を準備してお待ちしております(^◇^)

ちだゆうこ


このページの先頭へ戻る