HOMEナチュセンブログスタッフブログ>北上コンクオープンハウス10月予定
10421
北上コンクオープンハウス10月予定
2016年10月8日ブログテーマ : スタッフブログ
秋が深まってきましたね。

北上コンクオープンハウス、10月のお知らせです。
変則的になっておりますがぜひお越しください。

「コンク」は30坪総二階の企画型無添加住宅です。
30坪というと狭いイメージがありますが、ご来場のお客様には「広く感じる」「十分ですね」と言っていただいています。

価格を抑えて作られている「コンク」ですが、内壁・外壁は漆喰、屋根は石屋根、床材・建具はすべて無垢材、キッチンの天板は御影石、シンクはホーロー、と、無添加仕様となっています。

接着剤は米糊、にかわが使われているので、空気もきれいです。

ぜひお越しくださいませ。

コンクではいろいろなイベントも開催しています。



昨日は金ヶ崎町で陶芸、草木染を営むコシカさんをお招きして、陶器のシーサーを作りました。
14585582_1095809920514758_226214132_o
子ども達も一緒にコネコネ。

14571944_1095810063848077_1401711839_o
個性豊かなシーサーができあがりました。


10月の残るイベントは

13日㈭は毎月開催のキヨさんの洋裁教室(kidsズボンを作ります)。午後枠残席1です。

そして20日㈭は「ナナツノツキノ収穫祭」です。
今年も長谷川ご夫妻をおまねきして、お米のお話しを伺い、新米をいただきます。

10:30~13:30、定員8名、参加費1500円です。
ごはんに合うおかずを1品持ち寄りです。手作りでも市販品でもよいです。
お土産のお米も付きます。

おいしさと笑いの保証付き。ぜひご参加ください。

10月、11月のオープンハウスのチラシもできました。
先日のアシタノトビラでもお渡ししましたが、日時の誤りがありました。
11月の石けん作りは、22日ではなく、29日でした。失礼しました!
016cc2f21afd3aafb5e32e81405460ec
快適な無添加住宅を体感しつつ、日々の暮らしの楽しみや出会いが生まれるオープンハウスです。
どうぞお気軽にお越しください。

ちだゆうこ(*'ω'*)
このページの先頭へ戻る