HOMEナチュセンブログカフェブログ>ひんやり!ブルーベリーレアチーズケーキ♪
22110
ひんやり!ブルーベリーレアチーズケーキ♪
2019年6月21日ブログテーマ : カフェブログ
レアチーズケーキ
どんより曇り空が続いておりますが、今日は風があったせいか
ランチを作っていても、心地よく感じました。

N'CAFEランチに多くのお客様にお越しいただいており、誠にありがとうございます。
本日のランチのみならず、毎日のワンデーシェフランチの事を多くの方に知っていただいているようで、
「いつか来たかった」というお客様に、ご来店いただいております。

6月から、ベイクドチーズケーキから、レアチーズケーキに変えてお作りしています。
ブルーベリーの酸味と、チーズのまろやかさが暑い季節になっても
ちょっと甘いものが食べたい!
という欲求を満たしてくれると思います!!

さて、ケーキのみならずランチを作るようになって、
改めて感じているナチュラルセンスの建てるお家のコンセプト
「体に良い」もの。

無添加で作ると、素材一つとっても個性があることが分かります。



卵断面
その一つにがこの卵。

同じ餌をずっと食べ続けるニワトリと違い、
季節の野菜を食べて育つ、N'CAFEで使わせていただいている卵。
白菜の芯だったり、キャベツだったり、菜ばなだったりで、その色素によって黄身に変化が起こります。
泡立てた感じも、固まり具合も変わってきます。
有機、無機と別かもしれませんが、
私たちに個性があるように、木の木目がそれぞれ違うように、石の模様が違うように、卵もやはり個性がある。
それが、自然素材です。

ナチュラルセンスは、自然素材の家、それも「超自然素材の家」を作っています。
この卵のように、たとえ間取りは同じでも壁一枚、床一枚とっても
一戸一戸違う、世界に一つだけの家です。

きくちあや

関連のナチュセンブログを見る

このページの先頭へ戻る