HOMEナチュセンブログカフェブログ>かき氷なのに、チーズケーキ⁈
22745
かき氷なのに、チーズケーキ⁈
2019年8月4日ブログテーマ : カフェブログ
かき氷チーズケーキ味
暑い暑い日が続き、
お客様みな、真っ赤なお顔をしてご来店されます。
そのお姿を見れば、どんなに外が暑いかを容易に想像できます。
なのでやっぱり食べたくなるのが、かき氷♫
ふんわりと削られた氷は、頭がキーンとくることありません。
また、フルーツやチーズをそのまま丸ごと使っていますので、味が濃厚!
そのものを食べているような感覚です!

さて、今日は、かき氷第2段のご紹介!

チーズケーキです!!

四つ葉のクリームチーズをベースに、岩泉ヨーグルトと素精糖を混ぜて凍らせます。
岩泉ヨーグルトは岩手の誇る一品の一つで、
広野でゆったり育てられた牛の生乳を使って、無添加、低温長時間熟成して作られた
も~っちり食感のヨーグルト。
それに、沖縄のサトウキビ100%、精製する前の栄養分が豊富なお砂糖を加えて甘みを付けます。
奥州市産のブルーベリーをソースにし、削りたてのかき氷にたっぷりかけます。
まるでチーズケーキを食べてるようなかき氷なのです!!



かき氷、ブルーベリー&オレンジマーマレード味付け
もう一品が、

ブルーベリー&オレンジマーマレード!

チーズケーキと同じブルーベリーを凍らせ氷に。
そして、もう一つ。
生活クラブで販売されている「きばる」という柑橘を、マーマレードにし、
温州みかんジュースと混ぜて凍らせます。
その2種類の氷を一緒に削ると、なんとも綺麗な二層の氷に!
ブルーベリーの甘さに、マーマレードの酸味と苦味が相まって
ちょっと大人のかき氷になります♫

どのかき氷もオーガニック食材で作っていますし、
お砂糖も精製されていない、サトウキビ100%の生活クラブのものを使っています。
お子様はもちろんのこと皆様で安心して召し上がれるものをお作りしております。

この暑い!暑い!!夏を楽しんでくださいますように!

きくちあや


関連のナチュセンブログを見る

このページの先頭へ戻る