メニューを開く

ナチュセンブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

NATURAL SENSEで叶える「無添加住宅」 お気軽にお問い合わせください

スタッフのつぶやき

2022/10/29

帰る家が無添加であることの大切さ

帰る家が無添加であることの大切さ 画像

こんにちは!

岩手県南(一関市・平泉町・奥州市・金ケ崎町・北上市・花巻市・遠野市)を中心に

メンテナンスフリーの身体に良い自然素材で

家づくりをしている(株)NATURAL SENSEです!

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

今日は、無添加住宅に暮らして8年の

長男との会話を紹介します。

生まれつきの重症アトピー&アレルギー、

学校の給食は一度も食べたことがない長男(18)は

新築の小学校の校舎のにおいにも反応してしまい

頭痛や体調不良に悩まされたそうです。

世の中は、化学物質であふれているのは

仕方がないことだけれど

おかげで

便利で豊かな時代になったのかもしれないけれど

帰ってくる家が無添加であるって

俺にはほんとうに大事なことだったよ。

そう言って

ぜんそくやアトピー、食物アレルギーが

ほぼ無くなった今になって

自分にとって、無添加住宅が

どれほどありがたいことだったのかを

痛感していると、話してくれました。

「無添加住宅を選んでくれて、ナチュラルセンスを選んでくれて

ほんとうに感謝しています」

そんな思いがけない長男の言葉に、

思わず姿勢を正してしまいました。

家を建てたときは、まだ小学4年生でしたが

無添加住宅に実際に住んで体感しながら

いろんな経験を経て生まれた長男の言葉には

重みがありました。

「家ってね、人生を左右すると思うんだよ」

そんな長男は、建築関係の進路を目指しています。

責任も大きく、繊細さも体力も求められる

難しい現場の仕事ですが

自分のような経験をひとりでも多くの人にと

日々がんばる長男を陰ながら(たまに雷も落としながら)

応援しております。

ページの先頭へ戻る