メニューを開く

ナチュセンブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

NATURAL SENSEで叶える「無添加住宅」 お気軽にお問い合わせください

2014/12/11

グリーンに映える漆喰の家

DSC_02031



ショールームにクリスマスツリーがお目見えしました12月に入ると、毎年恒例のクリスマスツリー
今年は、スタッフ千田の奥様とお子様が、素敵に飾ってくださいました写真にも見えます、雪の結晶の飾り、実はこれ、手作りなんです竹を細く裂いたようなものを糸で組み上げていくようです。すごく繊細で、一つ一つ、模様の違う雪の結晶すごく素敵で、クリスマスツリーも一段と素敵になりました今度私も作り方を教わりたいなぁと思っています

ぜひ、ショールームに遊びに来て、素敵なツリーと、ほっこりあったかい空間でくつろいでくださいね                
 ・・・さて、

 

  

 現在、新築中の無添加住宅モデルハウスですが、着々と進行中です水沢競馬場近く、小八木橋の手前の信号の左手に、まだ足場はかかっていますが、建築中の建物が見えると思います。このあたり、割と緑が多く静かなので、無添加住宅の象徴ともいえる、漆喰の外壁がとても映えると思うんです建物に、彩りを与え、ますます素敵にみせてくれる、植栽やお庭。新モデルハウスでも構想中です

 

DSC_02011



 前にブログでも紹介した、モデルハウスの模型、あの時は、ただの模型でしたが、今はこんな風になりましたお庭の模型ができたんですこの模型が届いてから、社員一同、あれや、これやと想像が膨らんで、誰が、これをやる係りね、とか、池にはどんな魚を泳がせようとか、盛り上がってしまいました無添加住宅のお庭ですので、素材にこだわり、地元の石や、無添加のタイル、天然石を使って、出来上がっていく予定です

DSC_0200


 隣に見えます、緑の建物は、現在住宅として使用している建物ですが、こちらは、モデルルーム完成後に無添加リフォームを施して、新ショールーム兼事務所として生まれ変わる予定です漆喰の家が2棟並ぶわけですね緑に囲まれて、自然素材の家が、水沢の自然の恵みの中で共存していく空間になるのは、とても待ち遠しいです
 私たち、タッフは完成が待ちきれないくらい、楽しみにしております。完成しましたら、みなさんもぜひ澄んだ空気を深呼吸しにきてくださいね     

さとう まこと

ページの先頭へ戻る