メニューを開く

ナチュセンブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

NATURAL SENSEで叶える「無添加住宅」 お気軽にお問い合わせください

無添加住宅

2020/01/30

漆喰と照明

こんにちは!
冬らしくない温かい日が続く奥州市です。
…と言っても朝晩は冷えますね。

明るいときの無添加住宅と暗くなった時の無添加住宅は表情を変えるってご存知でしたか?

しっくいの塗り壁は、左官屋さんが全て手で塗っているんです!

しっくいは陰影がとてもキレイで窓から漏れるオレンジ色の光が

温かいご家庭とリンクして何だかほっこりします。

照明をしっくいに当ててもキレイなんですよ!

昔はオレンジ(電球色)か、白(昼白色)の2色しかなかったのですが

その間の色(温白色)が出た時は衝撃だったと言うお話を聞いた事があります。

照明の色によっても見え方が変わりますよね!

電球色はリラックス色とも言われており、

何だか早く家に帰りたくなる色だと感じるのは私だけでしょうか?(笑) 

ちば ゆりえ

ページの先頭へ戻る