メニューを開く

ナチュセンブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

NATURAL SENSEで叶える「無添加住宅」 お気軽にお問い合わせください

2016/01/08

SNSの写真の撮り方を教わる。

SNSが普及して、生活の中に写真はつきものになっています。

先日、このショールームでブログ用の写真の撮り方を教えてくれる講座がありました。


簡単に説明しますと、

対象物の左から光を当て、
遠目にカメラを構え、
対象物をズームにして撮る。

だそうです。

そんなことを聞いてから、
専務と私は、料理を前に携帯を構え、
他のスタッフの携帯のライト機能を使い、
社長と金澤さんに手を借り、光を照らしてもらいながら、
あーだのこーだのと言い写真を撮っています。

料理は出されてすぐあったかいうちに食べるのが一番!!なんて、思っている私なのに、
この美味しい料理の味は伝えられなくても、なんとしても美味しさを伝えたい!と思う一心で、ついついカメラを構えてしまいます。
これも一種の現代病かもしれない・・・。

そんな写真を、専務はfacebookに、私はこんな風にブログに載せていますので、
まだまだだなぁ~なんて笑いながら見てもらえるとうれしいです。

               きくちあや





 

IMG_22281-e1452233740995

今週のカフェ。

抹茶のマーブルシフォン & チョコレートシフォン

のハーフ&ハーフ

IMG_22271

今日のまかない。

鮭のホイル焼き。

アルミホイルにバターを軽く塗って、スライスしたジャガイモをならべ、鮭、バター、パセリを振って、
ホイルをふたして、フライパンに並べ極弱火で15分。

食べる時にお醤油をかければ、ぐっとおいしくなります!!

ページの先頭へ戻る