メニューを開く

ナチュセンブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

NATURAL SENSEで叶える「無添加住宅」 お気軽にお問い合わせください

無添加住宅

2018/03/30

家づくりに大切なきもち

家づくりに大切なきもち 画像

街で素敵なおうちを見かけて、
〝家を建てるならあんな家がいいなぁ!〟
と、目をとめることがあります。

そろそろ、自分の家が欲しいなぁ…
と考え始めたら尚のこと!

素敵なおうちに突撃訪問して、
「このおうち!どこで建てたんですか?!」
…なんて聞きたくなっちゃいます。
まさに、テンションはマックス状態!

せっかく家を建てるんだから、

自分が大好きな家を建てたい!!
と、思うのは当たり前のこと!

〝子供たちといっしょにお菓子作りがしたい〟
〝寝そべっても気持ちいい素材のフロアー〟
〝シンプルがいいから収納がたくさんほしいな〟
〝カーテンやファブリックはリネンにしよう!〟
〝ハンドメイドのかわいい雑貨をかざりたい〟
〝照明はガラス素材のペンダントライトがすてき〟

もう考え出すと止まらなくなってしまうのです(*^_^*)
 

家をたてるとき、
現実には制限や規制がついてくるものですが、
『家を建てるなら…!』
で、むくむくと溢れ出してくる思いを
最後まで大切にしてほしいなと、私は思うのです。

色んなことにとらわれないで、

〝家を建てるならあんな家がいいなぁ〟と思った
あの時のときめきを
大事に、大事にしてくださいね。

想いをつめこんだ、〝自分にとって満点の家〟
ずっと、ずっと
大好きでいられる家をつくってほしいな、
と、私は思います。

 
さとうまこと

ページの先頭へ戻る