メニューを開く

ナチュセンブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

NATURAL SENSEで叶える「無添加住宅」 お気軽にお問い合わせください

2015/09/28

中秋の名月〇

マ : スタッフブログ

DSC_15731-e1443387874354

昨日は中秋の名月。
いいお天気で、皆さまのお家からもきれいなお月さまを、眺められたと思います(^^♪

DSC_1570

昨日は、北上コンクオープンハウスにて『お月見ランタン作り』を開催しました。

2家族+我が家で、にぎやかに工作を楽しみました。

トランスパレントペーパーという、色のきれいなワックスペーパーを切り貼りして作ります。

そして出来上がった作品はこちら☆

DSC_1576-e1443388276115

色とりどりのランタンは、お部屋に飾ってもすてきです♪

DSC_1572

お昼は持ち寄っていただいたおむすびと、北上特産二子里芋の芋の子汁でお昼ごはん。
ねっとりした里芋の食感がたまりません。

DSC_1589

そしていよいよお月見です。
空にはぽっかりまんまるお月さま〇

DSC_1585

ろうそくを灯すと幻想的な美しさ。

ランタンを揺らしながら、月夜のお散歩を楽しみました。

夕闇が早く訪れるこの季節。暗闇とほのかな光を楽しみながら、夕暮れ時に散歩するのも楽しそうです。
本当の暗闇を感じることの少なくなった現代は、それに伴って自然への畏敬の念も薄れてしまったような気がします。
暗闇のどきどきワクワク感、ちいさなころから楽しみたいですね☆

ちだゆうこ

ページの先頭へ戻る