HOMEナチュセンブログ>スタッフブログ

キレイな現場!

2019年4月20日ブログテーマ : スタッフブログ
074fe328695032aadf9dfaa69c83edee
無添加住宅施工中の現場に行ってきました。外壁に炭化コルクをはり、一度黒いお家になります。炭化コルクはワインのコルク栓を作成した残りを炭にしたものです。「炭」なので、空気の浄化・調湿など効果もあります。
ba53262e98c60945555a2dd523bbffde
こちらは2階スペースです。
ボードの上からしっくいを塗って行きます。まさに大工さんが作業中なのですが、ゴミ一つ落ちていない、とてもキレイな現場です。写真用に片づけた訳でもなく、いつ行っても整頓がしっかりとされておりとても気持ちが良いですね!
175ea5cde3a7594166eb53c88c6c572c
天気が良い日が何日か続き、一気に桜が開花しました♪現場ぼ横にある桜の木が顔を出していました!
次の桜の時期にはもうお客様がお住まいになっています。楽しみですね★!
炭の黒い家から漆喰の白い家になったらまたアップして行きます!ちば ゆりえ

高屋敷合同起工式

2019年4月15日ブログテーマ : スタッフブログ
IMG_85995
奥州市内に拠点を置く地元工務店8社が結束し、初の合同住宅祭を10月5日から約半年間にわたり開催致します。
4月11日に合同起工式行われました!
雨がちらつく中でしたが無事に終えることができました。

「奥州いえ博パレット村」は水沢高屋敷地内に開設。
地域の皆様に地元の工務店をもっと知って頂けるチャンスでもあります。
8社で協力し、プロジェクトを成功させていきたいと思います。着工が楽しみです! ちばゆりえ

むてんかまつり開催決定!!

2019年4月11日ブログテーマ : スタッフブログ
fc4d5b29967110c21a8c2c6472a548c7
 
 昨年、たくさんの方にご来場いただきました、『N’GARDENフェスタ むてんかまつり』を今年も開催することが決定いたしました!

 無添加住宅NATURAL SENSEの「からだに優しいものしか使わない」という考え方にご賛同いただく出店者さまと共に、環境や健康に配慮した、暮らしにまつわる商品の販売や、安全な食材を使用したランチやスイーツのご提供、作り手の想いがこめられた、ハンドメイドクラフトやワークショップなど、〝優しい暮らしに寄り添うもの〟がきっと見つかるおまつりです♪
 
 昨年のむてんかまつりでは、リニューアルしたシュールームを皆様にお披露目しましたが、今年も変わらない〝美味しい空気〟が満ちたナチュラルセンスのショールームで、ぜひおくつろぎいただければ幸いです♪
 
今年もたくさんの方との出会いがありますように!!お誘いあわせの上お気軽にご来場くださいね!

只今ご出店者様を募集しております。ご出店をご希望の方は、↓こちらを覧いただき、メールにてご連絡ください!



選べるランチメニュー!

2019年4月6日ブログテーマ : スタッフブログ
IMG_1134
少しずつ温かくなってきたかな…と思ったら雨混じりの強風が吹いている奥州市です。外の看板が倒れる程の強風です。みなさん外を歩かれる際は十分気を付けて下さいね!
今年の2月よりNLUNCHに仲間入りしましたネギ屋さん♪♪季節の野菜を使い4種類から選べるランチになります。
「白身魚のポワレ」他にも国産和牛のシチュー、シュリンプカレー、サルシャチャとキノコのクリームパスタ、ご飯は大盛無料!
IMG_1137
カラフルサラダ、ポタージュスープ、ドリンク「金柑ムース」メインが選べるランチ!
手作りのソーセージや愛情込めて育てた野菜をふんだんに使用したワンデーシェフランチ!
お気軽にご来場くださいませ。
またNCAFEよりランチタイム限定でミニサイズのスイーツもご用意しております。
LUNCH▷11:30~14:00
CAFE▷10:30~17:00
お待ちしております。 ちば ゆりえ

展示スペース模様替え★

2019年4月5日ブログテーマ : スタッフブログ
1416
こんにちは!
約2ヵ月間の完成見学会が終わりました。
初めて無添加住宅を見にいらしたお客様やお施主様、ご近所の方々…たくさんの方にご来場いただきました。雪が降った日もありましたが足元の悪い中ご来場いただき本当にありがとうございました。
1418
当社2階ショールームの展示スペースを少し模様替え致しました。実験コーナーや当社の家造りに関わる建材などが展示してあります。しっくいのパワーや11種類から選べる無垢材など実際に見て感じていただけるスペースになっております。いつでもご見学いただけますので、カフェやランチを利用しながらお気軽にスタッフまでお声かけ下さいませ。
お待ちしております。 ちば ゆりえ
このページの先頭へ戻る