メニューを開く

ナチュセンブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

NATURAL SENSEで叶える「無添加住宅」 お気軽にお問い合わせください

2014/11/13

無添加住宅の小さな小物たち

IMG_05541

 自分が家を持ちたいと考えた時、まず、どんなテイストの家にしたいか、思い浮かべますよね!

ナチュラルで白を基調にして、木の家具を置こう!とか・・・

フロアーは、落ち着いたブラウン系でウッディーな感じにしたい・・・とか。

どこかでみた雑誌や、おしゃれなカフェとか、そんなのを思い浮かべながら、こんな家にしたいなぁと想像を膨らませていくとおもいます。

そして、そんな中で、私が見つけるのは、小さな小物たちです

木製のドアについた真鍮製のドアノブ

とか・・・

扉についた、アンティークの取っ手

陶器の洗面ボウルに何だか素敵な蛇口がついてるぞ

とか・・・

そんな小さな所が、とってもツボだったりするんです



 

PB130047

そこで・・・

無添加住宅オリジナルの小さな可愛いものたちを紹介します

こちらは、ナチュラルテイストが好きなひとには、たまらない金色の真鍮製のシリーズです!こちらのシリーズはアンティークという名前がついています。名前の通り、今は新品でも使っていくうちに色が変化して、アンティークのように経年美化していくのです

実は、こちらは、科学物質過敏症の方の為にも、クリアラッカーなどの塗装をしていないのです。本物のアンティークのように、真鍮という素材その物の風合いを大事に作っているんですね

PB130048

そして、こちらは
ブラックの艶消しの質感がアクセントになるノワールというシリーズです。

個人的にとっても大好きなシリーズです
アイアンらしい曲線やひねりのあるデザインで、茶系のインテリアにもよく合います。ナチュラルな中にシャビーなテイストも取り入れて男性にも受け入れられるデザインだと思います男性もこうゆう所見てほしいとおもう私です

ノワールシリーズの黒いドアノブの他に鉄製ブラックのドアノブがあります。サンカルロスこちらは四角くひねったデザインですが、ノルマンディーという丸く真っ直ぐなデザインの物もあります。ドアノブ一つにこんなカッコイイ名前つけてるとこにもこだわりを感じますね

今回載せていない物もありますので、ぜひショールームで見てみてくださいね

IMG_77351

お客様が自分らしく、大好きなものを集めて世界にただ一つの大好きな家、が出来上がるのだとおもいます。

家はたくさんの素材でできているけれど、一番目は、誰もが安心して暮らせるように。全てが

シンプルで安全な素材で作る無添加住宅だからこそ、こんな小さな小物たちが映える素敵な家が出来上

がるのだと思っています。


                                                  さとう まこと

ページの先頭へ戻る