メニューを開く

ナチュセンブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

NATURAL SENSEで叶える「無添加住宅」 お気軽にお問い合わせください

2015/05/20

外壁が白くなりました!

DSC_1345-e1432082089422

外壁の漆喰塗りが終わり、真っ白くなりました。
職人さんが細かいところまで丁寧に仕上げた、あたたかみのある外観です。

DSC_1339

内部の大工工事も終わりました。

こちらは見えにくいですが東側のキッチン部分。
シンクはホーロー、天板は御影石です。
壁は白いタイルが貼られます。

東側のハーブガーデンを眺めながら、食器洗いなどもできるはず(庭はこれから…。長女が担当します。)

リビング側にも御影石のカウンター(作業台)をつくっています。
パンをこねたり、パイ生地を作ったりするのに、石と言うのは重宝するらしいです(適度に冷えているので)。
パン作り…がんばってみようかと思います。どなたか教えてください…。

DSC_1341

こちらは吹き抜けを下から眺めたところです。
黒いアイアンの手すりが開放感を出してくれています。

天井も高さがあるので広く感じます。

漆喰塗りはこれから。まずは目地などの下地塗りが終わっています。

DSC_1340-e1432120095130

こちらは階段下の遊び場。

スタッフ千田(夫)が夜な夜な竹あじろで下地を作っていました。
ここに漆喰を塗るとどうなるか!できてからのお楽しみです。
テーマは「洞窟」。

ちなみに竹あじろは普段は和室などの天井に使われる材料です。

現在はタイル貼りなど進行中。
昨日忍び込んだら、またまたすてきなことになっていました。

ここから完成まではまめにレポートしていきますのでお楽しみに!

ちだゆうこ

ページの先頭へ戻る