メニューを開く

ナチュセンブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

NATURAL SENSEで叶える「無添加住宅」 お気軽にお問い合わせください

無添加住宅

2016/07/31

着工中の現場!配筋検査・打設編

着工中の現場!配筋検査・打設編 画像

着工中の現場についてレポートします

配筋検査と打設の現場に行ってきました。

配筋検査は図面通りに鉄筋の配置や寸法、間隔などが合っているか等を第三者機関の方に検査して頂くというものです。

基礎部分は家の土台となる重要な部分。
最初から大きなズレが生じるとこれからの工程にも大きなズレが生じてきます。

一つ一つ漏れなく全体をチェックすること、また、職人さんとのコミュニケーション、相互にチェックしあう事が家づくりにおいての「信頼」につながっていくんだなとしみじみ思いました。

また、丁寧に作業をする職人さんの技術の凄さを実際に見て実感しました。

現場を見に行くたびに驚くことばかりです。
家づくりの過程を学びながら、たくさんの人の力で家ができるのだと改めて感じた時間でした。

またレポートします!

ページの先頭へ戻る