メニューを開く

ナチュセンブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

NATURAL SENSEで叶える「無添加住宅」 お気軽にお問い合わせください

2014/02/14

薪ストーブで無添加ピザを焼こう!

本日は、薪ストーブ体験会にお越しくださいましてありがとうございました!!

たくさんのお客様にいらしていただき、いっぱいご注文いただきまして、
おかげさまでピザ生地を追加で作り足し、うれしい悲鳴をあげました。

ピザのお味はいかがでしたか?

至らない点があったかと思いますが、これからもストーブを焚く冬季期間企画していきますのでよろしくお願いします。

材料はすべて無添加なもの。

生活クラブの強力粉やチーズソーセージなどを用意し、玉ねぎやコーンなども無農薬のものをえらんでいます。

提供するのは、ナチュラルセンスのスタッフ。

なので、プロのお味は出せませんが、親近感のわく味と見た目でのご提供です

一枚200円。じゃがいものゴロっとスープ付き。

そして、今回のピザは、ご自分でピザ作りをできるように準備しましたよ。



 

IMG_23661

早速ピザ作りに参加してくださったご家族

お兄ちゃんはとっても上手に生地を広げていきます!

ハートの形をお母さんに手伝ってもらいながら作って焼きました

お兄ちゃんの隣で、生地と打ち粉と戯れながら、一生懸命頑張っていた妹さん。

最後は手につかみきれないくらいチーズをつかんでは乗っけて、つかんでは乗っけて

それはそれは美味しそうなピザになりました!
 

IMG_23691-e1455458053872

ピザ生地よりももっちりふわふわな可愛いおてて

小さいお子様も一生懸命生地を広げて、

自分のお好みの具材を上手に並べていきます。

2枚作ったお姉ちゃんもいて、どんどん手際よくなっていきますね

IMG_23721-e1455457973809

そして、なんといっても今回のメイン!

ストーブでの焼き体験

焼くのを楽しみに待っているこの背中

しかも正座。いとおしすぎます!

焼き担当の佐藤と一緒に何を話していたんでしょうか。



本日はたくさんのお客様と、多くのご注文をいただき誠にありがとうございました!
来月も企画いたしますので、どうぞお見逃しなく!!

また、20日の土曜日は卵のお話会です。
皆様のお越しをお待ちしておりますので、どうぞいらしてください!!

                     きくちあや

ページの先頭へ戻る