メニューを開く

ナチュセンブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

NATURAL SENSEで叶える「無添加住宅」 お気軽にお問い合わせください

2015/10/11

北上コンクオープンハウスの秋…

IMG_25191
実りの秋!オープンハウスでは、秋から毎月、食と手仕事をテーマに、季節のイベントを開催します。

魅力的な生産者さんと消費者をつなげる。
実はオープンハウスができたら、ぜひやりたいことのひとつでした。
協力してくださる生産者さんに感謝しつつ、毎月細々とでも続けていきたいと思います。
題して「たべものがたり」。

10月は

『実りの秋をいただく  お米のおはなしと、新米と笑顔を味わうお昼ごはん』

ゲストは笑顔のまぶしいこのお二人(^◇^)

IMG_2679

≪つくる人≫長谷川裕一・真弓

おしゃれで楽しいお二人が作る「慈愛米」。ヒトメボレ(減農薬、農薬不使用)、 緑米の2品種を現在作付しています。先輩の農家から学ぶ真摯な姿勢や、地域を元気にしようという行動力。すてきなお二人の周りには笑い声や笑顔がいっぱい集まってきます。楽しくおいしい時間をご一緒に過ごしましょう。

おふたりからメッセージ:顔の見える商売がしたくて出店や配達など消費者の方に直接お届けできる方法で販売スタートしました。たくさんのお声が私の力となって出来た美味しいお米です。この一年かけてきた新米を是非食べて頂きたいです!

日時は10月21日㈬10:30~13:00(これ以降もお時間の許す方はのんびりしていってください)

参加費は1500円。新米の分づき米と玄米、おつゆ、お茶、お土産のお米一食分(3合)付。
お土産のお米は白米、五分づき米、玄米からお選びいただけます。

持ち物は『ごはんに合うおかず1品』!
何をつくればいいか分からない~という方や、時間がない!という方は手ぶらでいらしていただいてかまいません。

お子さまの遊びスペースもありますので、お子さま連れでも大丈夫です。

スライドを使ってお米のお話を伺った後、炊き立てごはんをいただきます。

笑顔と笑い声の絶えないお二人の掛け合いを楽しみながら、愛情込めて作られたごはんをいただきましょう。
定員は8名となりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みくださいませ(*'ω'*)
 



ちだゆうこ
6352acfdd4bdebd99069d030f4b4cebd

ページの先頭へ戻る