メニューを開く

ナチュセンブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

NATURAL SENSEで叶える「無添加住宅」 お気軽にお問い合わせください

2014/09/08

建設中のお家~水沢区慶徳~

建設中のお家~水沢区慶徳~ 画像

水沢区慶徳で建設中のお家。

中の方階段が付いて、2階に行き来しやすくなりました。

外構工事も併用で進んでいます。

 

P1080610

枕木がいい風合いを出してくれています。

どんな樹が植わるのでしょうか

奥に見えるオレンジ色の石。

おなじみになってきました瓦チップです。

使われなくなった瓦の再利用ですが、

結構いい味を出してくれます!

P1080611-e1409887329603

大工さん。
この姿をずっと見ていたかったです。
測って切って、釘で留めて。
私のような人間が行っても、
「はいよ~!スリッパあるからゆっくり見ていって~!」
と忙しい中声をかけてくださいました。
 

P1080615-e1409887555826


 

P1080613-e1409887424104


 

中は、材料や工具でいっぱい!!

吹抜けにも足場が組まれていて

すごい圧迫感。

大工さんが黙々と独り言を言いながら作業している姿をもう少し見ていたいと思いながら失礼したしました。



今度は漆喰を壁に塗っていきますよ!

これもまた、職人技です。
                                        

きくちあや

ページの先頭へ戻る