メニューを開く

ナチュセンブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

NATURAL SENSEで叶える「無添加住宅」 お気軽にお問い合わせください

2015/10/26

薪ストーブでピザを焼く!!

P1080838

めっきり朝晩が寒くなってきましたので、薪ストーブに火を入れています。

大小とゆらゆらと揺れる火

じんわりと体をあたためてくれる火

そんな火のまわりには遠巻きに見ていた人たちがだんだんとストーブのまわりに集まってきて

話に花が咲いていきます。





 

P1080842

昨日は、注文していたピザを焼く台がきましたので

さっそくスタッフの真琴さんが、ホームベーカリーを持参し生地を作ってくれました♪


さて、焼こうか!と

ピザ台を設置しようと光さんが熱い中入れてくれました。




 

IMG_18831

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カツン。



扉が閉まりません・・・。


どうやらピザ台が大きかったようです(^_^;)

残念ながら、ストーブでのピザは今度になりました。




オーブンで焼いたピザも美味しかったです。
ちなみに、普通のピザソースのものだけでなく創作料理にあんこのピザも一枚作りましたよ♪

生地にあんこ、チーズ、白玉、ザラメをトッピングしていつも通り焼きます!

チーズのしょっぱさがアクセントに☆

おもち好きの私としては、白玉をのっけてさらにテンションアップ

デザートピザとしては最高の美味しさでした(個人的な感想です)


チーズをクリームチーズにすればもっとデザート感が出ますね。

名古屋のあんトーストのようなピザです。これはあなどれないうまさだと実感しました。


みなさまも一度はお試しください!

                                              きくちあや

ページの先頭へ戻る