メニューを開く

ナチュセンブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

NATURAL SENSEで叶える「無添加住宅」 お気軽にお問い合わせください

2015/04/07

構造見学会、ご来場ありがとうございました!

DSC_1164

だいぶ形になってきた現場で、構造見学会を開催しました。

あいにくの雨の肌寒い中でしたが、たくさんの方にご来場いただきました。

写真は一階のリビングダイニングです。
天井の穴の開いた部分が吹き抜けになります。
南側の窓や吹き抜けから光が差し込む、開放的な空間になります。

床は養生シートで隠れていますが、ほぼ張り終えています。
アカシアの無垢の床材に、柿渋を塗って仕上げています。
ご来場いただいた方には、シートをめくってみていただきました。

DSC_1165-e1428394166522

二階の階段を上がったホール部分。

部屋を仕切る壁もできてきました。
あとは漆喰を塗るのを待つ、二階部分。

吹き抜けにはアイアンの手すりがつく予定です。
落ちそうで、子どもたちが走りまわるとヒヤヒヤ…。

DSC_1166

ロフト部分も漆喰を塗る前の状態。

なかなか広い空間です。

DSC_1171-e1428394405690

外に出て、玄関部分。

炭化コルクでおおわれて、色黒に変身中。

漆喰を塗ってお化粧したら全然雰囲気が変わることでしょう。
木の部分はそのままになります。
木と漆喰のコントラストも楽しみです。

少ししか見えませんが、玄関ポーチの屋根にも石屋根が。

玄関はマルチカラー、全体の屋根はグレーです。
一枚一枚色合いが違うのもまた、石屋根の魅力です。

なかなか見ることのできない、無添加住宅の裏側レポートでした(^_-)-☆


ちだゆうこ

ページの先頭へ戻る