メニューを開く

ナチュセンブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

NATURAL SENSEで叶える「無添加住宅」 お気軽にお問い合わせください

無添加住宅

2024/08/22

息子がたくさん友達を連れて帰省してきます!

息子がたくさん友達を連れて帰省してきます! 画像

こんにちは!

岩手県南(一関市・北上市・花巻市・遠野市・金ケ崎町・平泉町)を中心に

メンテナンスフリーの身体に良い自然素材で

家づくりをしている(株)NATURAL SENSEです。

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

お引き渡しさせていただいたお施主様から

嬉しい御連絡をいただきましたので

ご紹介いたします。

社会人になった息子が

友達をたくさん連れてきて

帰省するようになりました!

同じお友だちではなく

毎回違うご友人だそうです。

しっかり者でスポーツマン

新卒社会人でありながら、

ほんとうに頼もしい息子さんです。

バリバリお仕事をしながら忙しい毎日でも

交友関係が広いってほんとうに素敵だなと思いました。

息子さんのお部屋は

2階をあがっていくとあります。

お家でもお仕事ができるようにと

書斎スペースをつくりました。

広さは、7.5帖です。

そして、その横に・・・

広々、大容量の小屋根裏収納が併設!!

12帖あります。

最初、息子さんのこれまで獲得した

トロフィーなどの収納場所など

多目的に使えるスペースとして

作った小屋根裏収納ですが

いまでは、合宿場所のように

にぎやかなスペースとなっているようです!

ご報告、ほんとうにありがとうございました。

お施主様は、お家づくりを始めるかどうか悩まれた際に

新築後のことをとても気にされていました。

「家を残してしまって、

子供達に迷惑がかからないだろうか」

と、お話されていました。

だからこそ社会人になった息子さんが

帰ってきてくれると聞いて、とても嬉しく思いました。

将来、

「お父さんが建てた家だけど、どうする?」

「直して住む?新築する?」

と、引き継ぐ子供達が悩まない。

そんなお家が、無添加住宅なのです。

自然素材の家は経年劣化しません。

漆喰は変色などがなく、美しい白を保ちます。

無垢材は色が濃く深く変化していき

アンティークのように味わいのある家に変化していきます。

経年とともに、魅力が増えていく

住めば住むほど、愛着のわくお家となっていくのです。

これからも、跡を継ぐ人たちにも喜んでいただけるような

幸せな未来が待っている

そんなお家づくりをさせていただきたいなと思います。

10年経過した無垢材・漆喰の様子をご覧になりたい方は、こちら!

↓↓↓

ショールームご見学

皆様のお越しをお待ちしております。

ぜひ遊びにきてくださいね。

ページの先頭へ戻る