メニューを開く

ナチュセンブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

NATURAL SENSEで叶える「無添加住宅」 お気軽にお問い合わせください

スタッフのつぶやき

2016/07/08

薪運び

20度に満たない涼しい(寒い!?)昨日と、打って変わって蒸し暑い日。


さて、
N'-CAFEではお庭で育てたハーブを、ご注文いただいてから摘んできた
フレッシュハーブティをメニューにいれています。
ミントも、アップルミント、パイナップルミント、スペアミントなど様々。
ステビアもありますので、ミントに自然な甘みを加えることもできます。

ホッとにすると、お店中にい~い香りがしてきます。

どうぞ、リラックスタイムにお召し上がりください。


先日、専務のご実家からリンゴの木を
薪用にたくさんいただきました。

その量、
軽トラで3往復分!!
大量に置かれた薪を女子4人で黙々と・・・・積みました。

私たちは4人で出来ますが、毎年このように薪を確保し、薪積みをし、火起こし、火の調整をするって大変だなって思いながらの作業でした。
が、冬の寒い日、火のついたストーブを見て温まるあの時間を思うと、やはりこの苦労は何にも代えがたい苦労になります。

初心者の4人ですから、大雑把に積んであります・・・・
ちょっとした笑い話に、ショールームへいらした際は、カフェ横をのぞいていってみてください♪




 

ページの先頭へ戻る