メニューを開く

ナチュセンブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

NATURAL SENSEで叶える「無添加住宅」 お気軽にお問い合わせください

無添加住宅

2023/12/19

快適空間④「高屋敷展示場~心地よい和の空間~」

快適空間④「高屋敷展示場~心地よい和の空間~」 画像

こんにちは!

岩手県南(一関市・北上市・花巻市・遠野市・金ケ崎町・平泉町)を中心に

メンテナンスフリーの身体に良い自然素材で

家づくりをしている(株)NATURAL SENSEです。

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

現在、オーナー様を募集しております

女性に大人気のモデルハウス「高屋敷展示場」のご紹介です。

今日は、お洒落な和室のご紹介です!

ここをご覧になって、

「自分たちの家にも、やっぱり和室を取り入れたい!」

と、おっしゃるお施主様が続出しました。

「畳の色合いが、ナチュラルで素敵ですね。」

「このプリーツスクリーン真似したいです!」

「襖の紙が、お洒落すぎます!」

「広さがちょうどいいなと思います。」

「やっぱり、和室は落ち着きますね・・・・」

現代の生活において、和室の良さを

改めて実感する空間となっています。

広さは、畳の分が四畳半です。

窓際にある棚は、耳つき無垢材(サクラ)です。

黒い部分は、タイルではなく

屋根材にも使用される粘板岩(ブラック)を使いました。

つるつるしていない自然のままの黒は

渋い落ち着きを空間に与えます。

実際に触れますと、黒の質感が心地良いのです。

窓際には下がり壁をアーチにしました。

まあるいカーブが優しいですね。

漆喰に色をつけて、組子を埋め込んであります。

南側の窓は、和モダンに合うプリーツスクリーンを使用しました。

可愛らしい淡いピンクと白です。

障子のような効果もありながら、和のテイストにも調和するので

参考にされるお施主様が多いです。

襖には、ウイリアム・モリスの壁紙を

無添加の糊で貼りました。

(著作権の関係でお見せ出来ず残念です!)

天井と壁を漆喰にしますと

奥行きが生まれて、実際より広く感じると言われます。

「畳の分が、4畳半のスペースなのに、狭くない!!」

と驚かれるお客様がとっても多いです。

自然素材は、和にも洋にも調和して

素材同士、ケンカすることがありません。

モデルハウスでは、さまざまなテイストをご提案しており

お施主様に、仕様決めの参考にしていただいています。

「憧れの高屋敷展示場と同じところをつくりたい!」

と参考にされるお施主様が多くいてくださること、

本当に嬉しく思います。

YouTubeはこちらから!

ルームツアー「高屋敷展示場」

高屋敷展示場の詳細はこちらから!

分譲情報「高屋敷展示場」

ページの先頭へ戻る