メニューを開く

ナチュセンブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

NATURAL SENSEで叶える「無添加住宅」 お気軽にお問い合わせください

2015/09/11

簡単さけのホイル焼き!

P1080740-e1441976822555

緊張の復帰から
早くも
2週間が経とうとしています。

ちょっとずつ、ちょっとずつ・・・・
忘れ物がでてきています・・・・・・(;´・ω・)悪い癖です。

前日に準備をできることはやっていこうと!

わが子に言い聞かせつつ!(ガミガミと)
心の中では、自分に一番に言い聞かせてっっっ



さて、今日のN飯は!

鮭のホイル焼き
ひじき煮
ニシンの昆布巻き
余り物野菜のお味噌汁
ごはん


専務のお母様のお味噌を使いたくて、

ホイル焼きにしたんですが、

味噌!!入れ忘れました

  (あ~、料理まで悪い癖が~

といことで、お醤油をお好みでかけていただき、

美味しいお味噌は、やはりお味噌汁でいただきました。

やっぱり、この手作り味噌はうまーーーーーい

今年こそ、味噌づくり教室に参加し、″手前味噌”作りたいなぁとしみじみ思いました。





ホイル焼きレシピ♪

平野レミさん風でいえば、

野菜をダンダンっっ切るでしょ、
ホイルに野菜と鮭をバンバンっっと置くでしょ、バター乗っけるでしょ
ホイルをぎゅっと包むでしょ、
フライパンに並べて蓋をして弱火で12~15分焼くだけ。

野菜も魚も好きなものあるものでいいんだから

簡単ヘルシーお魚料理の出来上がり!



      明日のごはんにどうぞ(*´▽`*) キクチアヤでした。

ページの先頭へ戻る